2017年 11月 19日
ショップへは、プロジェクトMとアンカーRfx-8と両方同時に持ち込んで、最初にアンカーへのコンポの載せ替え作業が終了した。作業時に気の付かれたこととして、フロント変速機のブレードが少し膨らんでいたので修整をした、とのこと。どうも私は、フロント変速が下手、というか、フロントとリアの同時変速タイミングの取り方が悪いのだろう。プロジェクトMもアンカーRfx-8もフロント変速機のブレードを曲げて交換している。今度のプロジェクトMに載せる電動変速機ではモーターがドライブするので、多分そのような無理はしないだろう(と思いたい)。 さて、コンポとハンドルの載せ替えのすんだアンカーRfx-8を持った瞬間、おお軽い。そら、それまでシマノR-500のてっちんホイールを履いていて、それがMavic R-SYSに変わるだけでも相当軽くなる。さらにコンポとハンドルでも軽くなっている。体重計で計ってみたら、ボトルケージやテールライトなどが付いた状態で、7.2 Kg だった。カタログデータが8.4 Kg で、その後、ホイール、シートピラー、サドルを変更した後が 7.9 Kg、そして今回のコンポを載せ替えで7.2 Kg。もちろん最軽量ではないが、いい感じ。 今後、プロジェクトMとの乗り比べも楽しみだ。
by rk_tsukuba
| 2017-11-19 00:01
| アンカー Rfx-8
|
アバウト
カレンダー
カテゴリ
ブログジャンル
最新の記事
以前の記事
2017年 12月 2017年 11月 2016年 09月 2016年 08月 2016年 05月 2016年 04月 2016年 03月 2016年 02月 2016年 01月 2015年 12月 2015年 11月 2015年 10月 2015年 09月 2015年 08月 2015年 07月 2015年 06月 2015年 05月 2015年 04月 2015年 03月 2015年 02月 2015年 01月 2014年 12月 2014年 11月 2014年 10月 2014年 09月 2014年 08月 2014年 07月 2014年 06月 2014年 05月 2014年 04月 2014年 03月 2014年 02月 2014年 01月 2013年 12月 2013年 11月 2013年 10月 2013年 09月 2013年 08月 検索
最新のトラックバック
メモ帳
ライフログ
その他のジャンル
|
ファン申請 |
||