人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つくばのプロジェクトM

tsukubapm.exblog.jp
ブログトップ
2015年 03月 01日

春近し?


 寒い寒いと思っていたが(いや、実際まだまだ寒いのだが)、ライドに出かけると、やはり春の息吹を感じる。太陽の光は少しずつ力強さを増し、晴れていて風がない日のひなたは結構暖かい。とはいえ、朝や午後日が傾きだしてからの気温はまだまだ冬であるが。ただそれも、刃物で斬りつけられるような寒さと比べると、少しずつマイルドになってきているように感じられる。そういえば、このところ霜柱や氷を目にしていない。

 梅のつぼみはずいぶん大きくなり、品種によってはもう咲き始めているのもある。ソメイヨシノはまだまだだが、早咲きの桜が咲いているのもちらほらと見かける。ウグイスの鳴き声はまだ聞かないが、少しずつ春に向けての胎動が感じられる。それと共に、花粉症の症状も確実にひどくなってきている。

 そんな中、先日は追い風(と調子)に乗って、検見川海岸(千葉県の幕張の隣)まで行ってきた。帰りは向かい風で悲惨であった。
春近し?_a0317100_1710281.png




by rk_tsukuba | 2015-03-01 00:08 | Project Mに乗って


<< 花粉症と自転車ライド(1)      アンカーRfx-8での冬の自転... >>