人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つくばのプロジェクトM

tsukubapm.exblog.jp
ブログトップ
2014年 09月 13日

PanoBikeセンサーをBluetooth接続でAndroidスマホのPanoBikeアプリで使う(3)


 次に、実際に、実走で試してみた。芸がないが、通勤ライドでの結果である。行きは、PanoBikeアプリの「速度/距離計算優先」という設定項目を、ローラー台と同じくセンサーにして実走、帰りはそれをGPSにして実走した。

 結果はさすが純正アプリ、センサー優先でも、GPS優先でも、ほぼ妥当な速度、距離、ケイデンスが表示された。

 ということで、かなり紆余曲折あったが、この件はこれにて一件落着。ただ、PanoBikeアプリは動作中にしゃべらないのが味気ない(実走中は関係ないが、ローラー台ではしゃべってくれると大いに励みになる)。また、結果のグラフ表示ができないのも残念である。グラフ表示についてはiPhone版ではできるようなので、Android版でもそのうち実装されるのを期待したい。あるいは、Runstatic Road Bikeがちゃんと距離や速度が計算できるようになると、いうことはないのだが。
PanoBikeセンサーをBluetooth接続でAndroidスマホのPanoBikeアプリで使う(3)_a0317100_2249828.png

PanoBikeセンサーをBluetooth接続でAndroidスマホのPanoBikeアプリで使う(3)_a0317100_22492231.png




by rk_tsukuba | 2014-09-13 22:50 | ローラー台、スマホでサイコン


<< 小貝川源流      PanoBikeセンサーをBl... >>