つくばのプロジェクトM

tsukubapm.exblog.jp
ブログトップ
2014年 04月 12日

プロジェクトMの初回点検


 マツナガでは、新車購入者にはもれなく無料初回点検がついてくる。3ヶ月をめどにお越し下さいという案内はがきを頂いて、まあ、2月末か3月上旬位にお願いするか、と思っていたが、ずるずると4月になってしまった。12月末納車ではあったが、天候不順や週末に忙しかったことなどもあって、余り乗れておらず、距離も伸びていない。なので急いでみて貰わなくてもいいかとゆっくりしていたが、さすがに4月になり、ワイヤーの伸びか変速機も少しずれてきた感じもあったので、やっと初回点検をお願いした。

 先週の日曜に預けて、引き取ったのが昨日金曜の夜。作業内容は全体のチェックと変速機の微調整。やはり少しだけずれていたそうだ。目ざとくクランクの傷を見つけられて、転かしましたか、と心配されたが、実は飛び石で、と言い訳を。タッチアップで目立たなくして下さっていた。

 今日ちょっとだけ走ったが、ぴたりと決まって良い感じ。特にブレーキとは効きが全然違うので、Rfx-8に乗るのが怖くなるような気がする。

[PR]

by rk_tsukuba | 2014-04-12 23:57 | Project Mに乗って


<< アンカーRfx-8のオーバーホール      シマノ 5800 11速105 >>