人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つくばのプロジェクトM

tsukubapm.exblog.jp
ブログトップ
2013年 12月 19日

小物関係(1)


 いつでも良いと思って後回しにしていたが、いよいよ小物関係もまじめに検討しなくては。

サドルバッグ
 今使っているドイターのが、軽くて邪魔にならないデザインでお気に入り。ただ、ずいぶんくたびれてきているので、さすがにこれを新しいバイクに持って行くのはいかがなものだろうか。リアライトを付ける場所(フックなど)がないのも不満だし。そのようなものがあれば良いのだが。マツナガにももちろんいくつかあるのだが、どうもこれ、というものがなく、悩んでいる。機能的に要望を満たすのはトピークのものなのだが、余りにも多くの人が装着しているので、これは避けたい。

 そこで、ちょっと大きめの自転車屋さんを巡って探してみることにした。
・サイクルベースあさひ つくば店: スポーツ車関係はやはりほとんどなかった。
・アルペン 学園東大通り店 自転車館: 久しぶりに行ったが、量販店の中では一番頑張っているように思う。ドイターの新しいのがあったが、ちょっと保留中。
・スポーツデポ ひたち野うしく店: ここも久しぶりに行ったが、広くない面積の中で頑張って品揃えしている。残念ながらサドルバッグについては気に入ったのなし。
・イオンバイク イオンタウン守谷店: 確か、バイシクルセオが守谷のロックシティーにあったはずと思って出かけてみると、モール自体がイオンタウンに変わっていた。中身も相当変わっていて、バイシクルセオは撤退していて、イオンバイクが入っていた。これが結構な店舗面積で、展示車両もかなり多い。同じイオンバイクでも、イーアスつくばとは店舗面積も品揃えも全然レベルが違ってびっくり。小物もそれなりにあったが、残念ながら気に入ったものはなかった。

 というわけでまだ保留中。

フロントライト
 夜間ライドはまずしないので、非常用にブラケットだけ手配して、現有のLEDライトが取り付けられるようにするつもり。手持ちのライト(キャットアイ EL610RC, EL510, EL010)が使えるブラケットの型番はH-34Nだと思い、サドルバッグ探しの時に見つけたので購入した。家に戻ってライトをはめたらちゃんとはまったので、これはOK。


by rk_tsukuba | 2013-12-19 00:12 | Project Mの発注から納車


<< 小物関係(2)      納車スケジュール >>